スポンサード リンク

送別会の案内文書

2007年03月22日

送別会の案内文書>送別会案内例

送別会というのは仲間内で気軽に行なう会とは別に仕事や会社関係などで行なう場合は送別会の案内を文書で作成して知らせます。

以下に転勤による会社内の部署などでの案内と会社内外を通じての送別会の案内の例文を掲載いたします。
------------------------------------
例1
  ○○氏送別会のお知らせ  

有志代表 送別 太郎 
この度、営業2課○○氏が、○○支社へ転勤されることになりました。
つきましては、○○氏に感謝と送別の意と、氏の前途を祝福するため、下記のとおり送別会を開きます。
 
     記

日 時 3月26日(月曜日)午後6時より
場 所 ○○○亭
会 費 1人3000円
その他 参加ご希望の方は3月15日までに営業2課送別までお願いいたします。

---------------------------------------------
例2
  送別会の御案内

拝啓

時下ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、当○○の○○○○氏は、この度一身上の御都合により、○月○日付にて退職されることになりました。

○○○○氏には、長年にわたり当社○○の発展のため御尽力を頂きました。

つきましては、同氏の多大の御功績に感謝致すとともに、今後一層の御活躍を祈念致し、下記の要領にて送別会を催したいと存じます。

公私御多忙のところ、誠に恐縮でございますが、万障お繰り合わせの上御出席下さいますようお願い申し上げます。

敬具

       記

日時 3月26日月曜日 18時00分〜20時00分

場所 送別会館 電話123−456

会費 5000円

なお、準備の都合上ではございますが、3月15日までに同封のはがきにて○○まで御出欠をお知らせ下さいますようお願い申し上げます。
なお会費には、記念品代も含まれておりますので、御了承下さい。

連絡先 ○○社○○課○○ 

電話 345−234

担当  ○○課○○

以上
--------------------------------



上記は例文ですので、要綱などが合致するようにご自分でアレンジする事をおススメします。


soubecom at 20:18 この記事をクリップ!